

すれ違う








よたよた歩くおじいさん
それを支えるおばあさん



暑そうに太陽を見上げるおじさん

両手買い物袋のおばさん




音楽聞きながら歩くお兄さん
メールうってるおねえさん



まだなれない自転車に
瞳を輝かせて乗る女の子

後ろから見守るお母さん


犬に引っ張られてる男の子



店先にうずくまるとら猫



太陽に顔を向けて
思いっきり光合成してる
道端の小さな花





春の風が優しく
通り過ぎていく












全ての景色がなんだかとっても

愛おしくなることは

ありませんか?














気持ちのいい午後

春の風






みんなの心にも
優しく優しく
吹いている

Yum Yum.........

200704192125000.jpg


腹ごしらえしたら~~


歌うよ~~

FREE ART

この世界には
色んな人がいて

一人一人
見た目も  考えも  生き方も

みーんなそれぞれ違って

表現方法も違う








今日は雨の下北沢WEDGEへ


入江君のLIVE Painting

見て参りました。





最後まで居れなかったけど
楽しかった~~

RED BULL初体験

DSC03325.jpg



クラブのぼんやりな灯りの下
鋭い目に変わった入江ちゃん。




大きなキャンパスに
筆が走る走る


ロケットかな?






飛び立つのか!??








DSC03333.jpg






表現の仕方は何百何万とおり
あると思う







あたしは歌で
誰かの心
揺さぶれたらなぁって
思った。








 
誰かの思い出の中に残る歌

誰か心を支える歌

涙と一緒に流れる歌

遠く遠くまで届く歌





歌っていきたいなぁ。

200704190144000.jpg

まだまだ履いてます!!

雨の日は
今だに
シープスキンブーツ
DSC03311.jpg

家の近所には
4件くらい
たいやき屋さんがあるんだ。


今日久しぶりに食べました。


うみゃ~~~~~
200704131921000.jpg




最近よく自炊してます。

ここ半年くらい

もう米が足りない足りない 笑




食べ物が身体を作るからね

基本です。



小さい頃から超偏食ちゃんだったから

今からでもちゃんとしなきゃ~~~!!

でもたいやき食べてるけど~~笑

たまにはいいよね。














さて、
今から晩ご飯つくります。




良い声がでるように





身体が一番だから







今日は魚だ~~~




カイ

うちの(実家)

カイです

200704132046000.jpg

春風 郷風 花風

朝一の歯医者さんの帰り

あんまりにも天気がいいもんだから

お散歩へ出かけました



西郷山公園

暖かい太陽

緩やかな時間の流れ




小鳥の歌声





優しい緑








花びらじゅうたん




そのうえに腰掛けて
目を閉じてみる

まぶたの奥に広がる



仲間の声

家族の顔

広がって




涙がでた。







なんて素敵な午後なんだろう

なんて素敵な世界なんだろう











空に思いっきり手を伸ばして背伸びした




何か

つかめた気がした



空気いっぱい吸い込んだら





何か

新しいことが始まる予感がした





DSC03296.jpg

DSC03300.jpg

最近のOkikaさん2

なんか今までの記事とか読んでたら

あたしただの鬱病女みたいだったから
今日はしっかり音楽の事書こうと思います笑



最近見たLIVE DVD

『BLOCK PARTY』
2004年にブルックリンで行われたシークレットLIVEのDVD。


たまらんのよ、これ。


このLIVEができるまでと
舞台裏がしっかり見れちゃう。

そして超豪華出演人!!!!!!!!!!!!!


KANYE WEST

MOS DEF

COMMON

THE ROOTS

TALIB KWELI

そしてあたしの大好きな尊敬してる女性達

JILL SCOTT

LAURYN HILL

ERYKAH BADU


もうみんな本当に本当にかっこよろしいいいいいい!!!!!!!






日本人にはできないなって。

こんな生まれながらの最高なグルーブをもった彼らが
羨ましい。



12079497_192.jpg





音楽はだれかの心を揺さぶって

音楽は誰かの思いを乗せて

音楽は人と人をつなげて

音楽はずっと終わらない




音楽は世界を変えられる














そしてもう一つ
『ALICIA KEYS UNPLUGGED』
CDではずっと聞いてたんだけど
誕生日にAIからもらって(AIありがとぉお!!)
初めて映像を見ました。



鍵盤たたきながらの
パフォーマンス

やられたぁああ。

古代ギリシャみたいな
円形のステージ
描かれたカラフルなペイント

う~ん

good.

めちゃあたし好み笑

back band
back chorus

最高。


ALICIA可愛い。


LIVE行きたい!!

生音band見たい!!!!


こ~ゆ~の
大好きなんです!!

















色んな音楽に触れて
未知なるジャンルを覗いてみたり


友達のLIVEにったり
日本の今のmusic シーンを見てみたり


本を読んだり

散歩したり

写真を撮ったり



詞を書いたり



Okikaの音楽を作るために

日々
日々

生きています。



あたしの人生

NO MUSIC
NO LIFE


まさに

これだわ。






コンタクトしないで

ちょっとそこまで行ってきた。


先週までは暖かかったのに

ここ2、3日  寒いね。









視界はぼやけて
夜だからなおさら



人も道も
街頭の灯りも


ぼんやり






最近優しくなれない自分がいて

うまい言葉も

行動もできなくて



なんか


このまま
夜の町に溶けてしまいたくなった














それは自分自身に
自信がないからなのかな。








前よりはマシになったけど


たまに自分って人間がわからなくなる。



田舎にいたときはそんな事なかったのに。



確かに揺るがない何かが
体の中にあって
それはどんな言葉でも
どんな変化にも
耐えられて
強いものだった。














弱くなっちゃったのかな?








いつのまにか
一番近くにいてくれる人にまで
自分の本当の気持ち言えずに

その人たちを
傷つけて

















そんなことを考えながら
夜のぼんやりとした世界を



お散歩しました
プロフィール

Okika

Author:Okika
******************

artist***Okika



music

fashion

words

bellydance

DJ...








All of my style

LOVE OF MY LIFE














******************

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
