

Erykah Badu!!!!!!!!!!!!!!! Honey !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Erykah Badu NEW ALBUM!!!!!!!!!

『New Amerykah』


その中から『Honey』 














待ってました!!!!!



えりかー
いいぞー
あがるゾー














PVは過去の名盤のジャケットがすべてエリカっていう
とても素敵な内容


Diana Rossエリカ!!!ミニーリパートンエリカ!!!






ヨーコ オノエリカ!!!!!!!笑















今日はHMVで輸入版を試聴

350369549_154.jpg




音もアートワークも
今までに無いくらいHIPHOP





国内版早くでないかニャ~



24932550_28.jpg




子宮に響くぜ~~


 

tell me Theremin

不思議な楽器

Theremin:テルミン

テルミン (Theremin) は、1919年にソ連の発明家
レフ・セルゲーエヴィッチ・テルミンが発明した世界初の電子楽器であーる。


180px-Leon_Theremin_Playing_Theremin.jpg


テルミンの最大の特徴は、テルミン本体に手を接触させることなく空間中の手の位置によって音程と音量を調節することであーる。 テルミンの本体からは、通常2本のアンテーナがのびておーり、それぞれのアンテーナに近付けた一方の手が音程を、もう一方の手が音量を決めーる。 わずかな静電容量の違いを演奏に利用するため演奏環境に依存する部分が大きく、安定した狙った音階を出すことは奏者の高い技量が要求され、演奏には熟練を要するだよ。
一般的なテルミンの音色は純粋な正弦波に近いため、ミュージックソーに似ている。 「暖かく、優しい」、「癒しになる」という人もいる一方で、そのゆらめく音色から不安や恐怖感が生まれ、恐怖映画やSF映画の効果音としても使われてきただよ。














おとといスタジオで歌とりながらテルミンの話しを聞いて


無性に欲しくなってきた!!!!!笑










どもどうやらテルミン習得には熟練を要するらしい






すげーYO!!!


女の人の声と
ヴァイオリンにも少し似てる気がします













それからこんなかわいい映像をお借りしました☆






テルミンを演奏する猫ちゃん

萌え。 





こちらはテルミンminiでございます



去年発行された『大人の科学』に付録で付いてきたんだって!!!!!!!


いーなー何処かにないかしら??






research!!

Theremin!!!!!!!

































1日 1アイディア  1週  1作品

って決めた!!!















SA3A0428.jpg





イメージが広がる環境がある


そこは私に合っている

プラスになっていく





自分だけがわかるメモが手帳を埋め尽くしていく





SA3A0440.jpg




080224_1634~01











最低 

1日 1アイディア

1週 1作品










日々
目にするモノ耳にするモノ

誰かとの何気ないおしゃべりの中に










極上のヒントが隠れている















あたしはそれを見逃さない





DSC05434.jpg


















ぽかぽか

2月20日


DSC05499.jpg





ぽかぽか大江戸温泉



とてつもなく遅れちゃったけど
今日はヒッピーの誕生日のお祝いとゆー事で


日頃の疲れを癒して頂こうとここにやってきたのです。



DSC05509.jpg








私たちは出会って8年







青春を共に過ごし





些細なけんかをしたり


距離があった時期もあったけど











こうして変わらず

お互いの誕生日を祝う








素晴らしき仲間

















そんなにマメに連絡とってるわけじゃないのに

会ったら馬鹿笑いは止まらない













離れててもお互いの事心配して気にかけてる













相手の幸せは自分の事のように嬉しくて













幸せでいて欲しい

そう
素直に思える











でも
彼氏ばっかりじゃなくて
あたしの事もカマって 笑


それから
仕事で辛い事があったなら
思う存分愚痴りなよ












いつでも味方さ




いつでも
















また明日から頑張れる





























この笑顔があれば



DSC05513.jpg












happy birthday  hippy








bjork

bj02.jpg




十代の真ん中らへんで存在を知り

その時はまだ深く興味持つ事無く

聞き流してしまっていた


あの時ちゃんとこの耳と目で彼女の世界を感じ取っていたら

もっと私は違っていた気さえする















本気で憧れて目が離せなくなったのは
二十歳こえてからだった



音楽をきいて
アートワークを見て
映画を見て
LIVE映像を見て


思いは強くなるばかり

このパワーはいったいなんなんだろう




直接体で感じたい!!








願いはやっと叶った








41Qjpg.jpg


2.19 武道館


bjorkに会えた


終始ぽろぽろ歓喜の涙が溢れた












bjorkは全ての言葉を











大切に力強く放っていた














ぶっ飛んでいるんだけど

それが自然で
それは彼女にしか出来ない事なんだと思いました





2272714630_2dafffea55.jpg






自然でいたい






強く思った





















忘れられない時間だ









私の中の 幅 が広がった



 
  
bjork portrait cachee













犬吠埼  わお~ん

どーも

喉のためにマスクをして寝ます

でも朝起きるとマスクがありません



Okikaです










うさ子を探しにいったが 
運命の子とはめぐり会えず



関東の最東端犬吠埼に行きました

SA3A0416.jpg



SA3A0425.jpg












行き当たりばったり

その時のノリに任せていく旅は楽しいなぁ

SA3A0423.jpg



SA3A0422.jpg



都会にばかりいると息苦しくなるからさぁ

たまには飛び出さないといかん。

そーするとまた次の日からがんばれるから。


とかいってさっき起きたけど 笑

















で、
michel gondry の DVDを見ています

彼が作るミュージックビデオが大好きです
前にも一度このblogでふれた事があるけど。

もともと私がこの世界に興味を持ったのは
ミュージックビデオの存在も大きかった。
中学生の頃ケーブルテレビでアーティストのミュージックビデオみて
ドキドキわくわくいろんなイメージを膨らませて
釘付け。
何時間も何時間も釘付け。でした。



きっと自分もその中の主人公になりたかったんだと思う






今でも暇があればyoutubeおたくで
何時間も何時間も釘付け 笑











明日は michel gondryも何曲かミュージックビデオを手掛けている

bjorkのLIVE

初bjork

わーーーーー



















どんな世界が待ってるんだろう







もーイメージも追いつかないや











潜水服は蝶の夢を見る

休みの日は

ぶらぶら待ちに出かけて




古着屋をめぐって


音楽をアサって




映画を見る


03.jpg





気の置けない仲間とご飯もいいね



















今日はフランス映画を見ました


おすぎさん

間違いなかったよ


ありがとう



















ぼんやりした映像





柔らかい光




ゆったりとした時間の流れ


08.jpg






せつない音楽








こぼれる涙





優しい温もり



広がるイメージ













今すぐスクリーンの中に














飛び込みたい










私はまた新し感覚を植え付けられた

















だから映画はやめられない



乙女は焼き肉が好き

間違えない





乙女は焼き肉が好きさ


SA3A0409.jpg






SA3A0411.jpg






スーパープロデューサーK様ありがとうございました











こんな話しをしました




人って太陽と地球に別けられるよね~

自ら声をかけて人を呼ぶ 太陽チーム

自分からはあまり声をかけないけど
人から誘いを受けて引き寄せられていく
            地球チーム





あたいはどっちかと言えば太陽チームかな
恒星タイプ

でも場合によってはかなり受け身な時もあったりして



てなことで 金星チームを作りたいと思いまーす笑



太陽にも近いし
美と愛の女神ヴィーナスだしね



たとえ話だからね

許して

























なんか久しぶりに宇宙の事考えた










でか過ぎて

目眩がする














果てしな過ぎる~~~~~








この先いつか
普通の人も気軽に宇宙旅行できる日が来るのかしら










宇宙人はいるのかしら??










宇宙人は何万何億年後の地球人の姿だと信じています







   

REC REC☆MOGUTA 

金、土とレコーディングでした


スタジオでは久しぶり






このスタジオには苦い思い出がいっぱいだったけど 笑



あの頃よりスムーズにいけてよかったよかった







そして今日は 高瀬にーやんが息子を連れてきたよ




MOGUTA

SA3A0402001.jpg



かわゆす~~~~~~~~


か







ミニウサギだよ~


ね~やばいでしょ?????



うさぎは鳴かないし
うちのマンションでも飼えるかも 


今80%飼う気でいます

今度ペットショップ行きます








今回録ったものの詳細に関してはまだ言えませぬが

また絶対報告します



待っててね~~

SA3A0395.jpg



萌え





昨日SPUMA

見に来てくださった皆様


本当にありがとうございました





久しぶりに会えた友達も沢山居て
嬉しかったぞ~







まだまだ成長途中のワタクシですが

今後ともどうぞあたたかい目で見守ってやってください










  next LIVE

 3.27  shibuyaSPUMA


SA3A0379.jpg




  

今日はSPUMA

今年初LIVE

10599511_4088821413.jpg



song for you

離れた場所でも同じ道を歩いてる











いつかまた












笑い合えるように












明日も明後日もその次の日も


















歌い続けるよ

DSCN4514.jpg











ただいま  japan

hawaii 行ってきちゃいました



そもそも目的は



向こうにいる友達に会いたいから










hawaiiの日差しがよく似合う彼女は

生き生きしてて

本当に頼もしかった




DSC05224_1.jpg







昔と変わらない
居心地のいい空気が私たちの間には流れてて
4日間一緒に居ても
飽きることが無くて

東京に戻ってきて急に一人になったから
すごく淋しいぞ 笑


お土産話は追々書きます




時差ぼけなのかなんなのか


うまく眠れない


でも眠い






おやすみ~




DSC05081.jpg

プロフィール

Okika

Author:Okika
******************

artist***Okika



music

fashion

words

bellydance

DJ...








All of my style

LOVE OF MY LIFE














******************

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
