

from ABD AL MALIK





『ジブラルタル海峡で若い黒人が夢見て涙を流す
 ジブラルタル海峡で若い黒人が考える 
 自分は歴史に残るだろうか
 あの山の名になった人のように


 ジブラルタル海峡で若い黒人が「ギャングスター ラッパー」の
 馬鹿な生き方を葬り去る でも
 ジブラルタル海峡でもうすぐ別の男が生まれる
 高層団地に阻まれてなれなかった男になる

 ジブラルタル海峡で若い男が飲む
 いくつも希望が押し合うバーの人ごみで
 何の変哲も無い 
 缶入りの ファンタを



 首輪のない犬みたいに

 ずっと居場所を探してた

 でもたぶんもうすぐ

 探さなくてよくなるんだなと考える


 周りではみんな笑っている

 彼は心の底で泣いている

 何も言わない
 でも全ては決まった
 そして突然......

 彼はイスラームの舞踊僧になる

 カウンターの上で踊る

 踊る




 もう 怖くない



 苦行僧みたいに叫ぶ  生についていく




 ジブラルタル海峡で若い黒人が生きはじめる

 歌う
 この生にやっと「好きだ」と言う

 周りにも伝わる
 彼についてくる

 銅である奴らが 黄金になりたいと願う


  



 あの踊る太陽のように

     星々をたっぷり飲み込んで
     
         恐怖の目隠しを

             引きちぎりたいと願う......
             
                      ABD AL MALIK』





















明日さえも生きていられるかわからない

生きるか死ぬか


神に捧げる祈り
受け継がれていく祈り

宗教


そこから生まれるもの

胸に突き刺さる     言葉   音楽















私が生きている
生温いココは
居心地がいい


でもずっとココにはいたくない
強い思いをぶつけたい

もっと色んなことが知りたい
まだまだ知らないことが多すぎる


生温さで
必死になることを
忘れかけている

大切なものを
無くしかけている



生温いココは居心地がいい


けどその温度にほだされちゃいけない



沸き上がる熱さを  解放するんだ


余計な殻は破り捨てて





どうすればいいのかはわかっている






あとは  
飛び出すだけ



COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Okika

Author:Okika
******************

artist***Okika



music

fashion

words

bellydance

DJ...








All of my style

LOVE OF MY LIFE














******************

ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
